忍者ブログ
HOME > 北信エリア 温泉の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
我が家お薦めのお店やレジャー施設・温泉等をご紹介
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
北信エリア 温泉
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信州新町・・・あのサフォーク(ジンギスカン)で有名な町です。



国道19号線に伸びる小さな町です。

国道沿いには何軒もの「ジンギスカン」の看板を掲げたお店を見ることが出来ます。

ラム肉は臭みがあり、人によっては嫌がる方もいますが、ここ信州新町のジンギスカンはくさくないと有名なんですよ。

だから誰もが食べやすい・・・とテレビでもやっていましたよ。

ま、私は、もともとこの臭みもいやではないので、気にならないのですが・・・。

この、信州新町の南端にある温泉宿・・・信州不動温泉「さぎり荘」さんをご紹介します。

この「さぎり荘」さん、実は私も10年ぶりくらいに行ったんです。

我が家から車で30分足らずのところなのですが、なぜか最近足が遠のいていました。(近くまで行くことはしょっちゅうあるのですが・・・)

でも、昨日久しぶりに・・・と長野市からの帰り道に寄ってみたらいい温泉じゃないですか。

浴室に入ると硫黄の臭いがするんですよ。

私の中では記憶になかったのですが、ここの温泉、硫黄の臭いがしっかりとするんですよ。

温泉なんだから硫黄の臭いは当たり前だろ・・・と思わないで下さいね。

最近は硫黄のにおいのする温泉は少ないですよ。

PR
長野市から少し北にあがったところにある豊野町。

平成16年にオープンした日帰り温泉施設「りんごの湯」があります。

2階が浴室等の施設となっていますが、エレベータもあるのでお年寄りの方や足のご不自由な方でも安心です。

お風呂のほかに、手ごろな価格で食べられるレストランやアイスクリーム屋さん等も入っているので、ゆっくりとくつろげますよ。

ついでに言うなら、喫煙室がホールの隅にあるので、愛煙家にも優しいです。(私も愛煙家ですが・・・)



上高井郡高山村にある蕨温泉(わらびおんせん)ふれあいの湯。

我が家の特にお気に入りの温泉のひとつなんです。

お気に入りの一番の理由が、お湯が柔らかいこと。

源泉はかなり高温なので、この蕨温泉もお湯は熱め。(地元の人に言わせるとそれでもぬるいといっていましたが・・・。)

でも、お湯が柔らかく、身体を優しく包み込むような感じで、お湯が熱くても嫌な感じがしません。

このお湯は、本当にいいお湯ですよ。






アドセンス広告
Advertisement
アドセンス広告
Advertisement
人気の商品紹介
濃厚チーズケーキ
アクアフォースエキストラ
ダイエットモニター
カフェブロッサム
おなか端麗
Mコスメ
HGHシールド
三軒茶屋インナー通信【三恵】
レッグマジックX
スカイツアーズ
シュ・シュレ
プチメリー
自宅でお仕事ネット
インターネット・アカデミー
包茎治療
一休.com
スーパー美白スキンケアb.glen
水虫対策グッズ
プレミアムビューティースキン
レッグマジック
熟成にんにく黒酢卵黄
インディアン伝承シャンプー
エスティーナソニック
生サプリ L100
大地のプラセンタ“穂のしずく”
姿勢ウォーカー
三七石鹸
バラ専門店「バラ市場」
ヒルズダイエット
スレンダートーンエボリューション
帝カロからあげ
ゼロファクター
コアリズム
アイランドスピリット
機能性アロマ【ティッカー】
ストレスフリー(R)
ダイエット無料モニター
発毛・育毛ミスト「M─1」
アディポリック
ナチュラルガーデン
薬用スカルプD レディース
薬用スカルプD
北の大地の天然オリゴ糖
牛とろフレーク
VC×100
琉球さんご石鹸
大人気ダイエットサプリメント
薬用育毛剤「イブエヴァー」
ナタ・デ・ウォッシュ
Mコスメ
Match.com
MVPen(エムブイペン)
旧暦美人ダイアリー2009
鳴門わかめシャンプー&コンデショナー
なまこ石鹸
氷糖
プレミアム雑穀「シェフズ米」
薬用プロテインエッセンス
アサヒローヤルゼリーSAI48
ネオナチュラル
ヘアーレーザープレミアム
ヒアルロン酸&コラーゲン楽潤
プラチナゲルマローラー
アドセンス広告
スポンサードリンク
PR
カウンター
ブログ内検索
バーコード
信州おすすめ観光ガイド Produced by No Name Ninja
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]