忍者ブログ
HOME > 中信エリア 飲食店 の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
我が家お薦めのお店やレジャー施設・温泉等をご紹介
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
中信エリア 飲食店
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7b019d92.jpg








大町市社青島にある県道大町明科線の青島公園前に小さなキ喫茶店がある。
WA・cafe ポレポレである。

この喫茶店、いたるところに手作りとアイデアが盛り込まれており、小さいながらも楽しいお店である。

ちょっとアジアンぽいイメージもあるが、内容は和洋折衷と言った感じで、決してアジアン的なお店としてこだわっているわけではないので誰でも気軽に立ち寄れる。

PR

そば処信州には、たくさんのおいしいお蕎麦屋さんがある。

人それぞれ好みがあるので、一概に何処がいいとはいいにくい。

自分の好みの店を見つけるために食べ歩くのもまた楽しいであろう。

そんな食べ歩きの参考までに、今回は清流庵さんをご紹介する。

DSCN2946.JPG

北安曇郡松川村の南はし。安曇野市穂高とのさかえ近くにある、農産物直売所「ちろりん村」の一角にあるお蕎麦屋さんだ。

ここをお薦めする最大の理由は安くてうまいこと。

信州にいくら蕎麦屋が多くても、たいていのお蕎麦屋さんはそれなりのお値段がする。

とても、お腹いっぱい蕎麦を食べるなんてことはそうそうない。

けれど、このお店は地元の人でも気軽に立ち寄れる値段と味とボリュームをかね添えている。

 

大町市の山沿いにひっそりとたたずむ喫茶店、「かくれ茶処 笑夢」さん。

カウンターにテーブル席3つというこじんまりした喫茶店だ。

オーナーが趣味でやっているとしか思えないようなところで、お店も田んぼの中を走っていくような場所。

宣伝もほとんどしていないのに、口コミでお客は増えている。常連客も多く、お客はオーナー(気さくなおばちゃんって感じの人)と話に花を咲かせている。

そんなお店である。

DSCN3345.JPG









長野県ってお米も美味しいけれどぱんの美味しいお店もたくさんあります。

ここ、梅太郎さんもその一つ。

国産小麦と天然酵母にこだわったぱんを作るお店です。

小さなお店ですが、そこに並ぶぱんはどれをとってもはずれなし。

店内でコーヒーものめるので、持ち帰りだけでなく食べていくのもいいですよ。


梅太郎 1




米のぱんってご存知ですか?

米の粉を使って作ったぱんなんですけど、最近はやっているそうです。

ぱんは普通小麦粉使いますよね。

国産の小麦粉にこだわったぱんやさんとかたくさんあります。

けれど、この「こめのこ工房 なごみや」さんは、地元のお米の粉にこだわっているんですよ。







[1]  [2]  [3
アドセンス広告
Advertisement
アドセンス広告
Advertisement
人気の商品紹介
濃厚チーズケーキ
アクアフォースエキストラ
ダイエットモニター
カフェブロッサム
おなか端麗
Mコスメ
HGHシールド
三軒茶屋インナー通信【三恵】
レッグマジックX
スカイツアーズ
シュ・シュレ
プチメリー
自宅でお仕事ネット
インターネット・アカデミー
包茎治療
一休.com
スーパー美白スキンケアb.glen
水虫対策グッズ
プレミアムビューティースキン
レッグマジック
熟成にんにく黒酢卵黄
インディアン伝承シャンプー
エスティーナソニック
生サプリ L100
大地のプラセンタ“穂のしずく”
姿勢ウォーカー
三七石鹸
バラ専門店「バラ市場」
ヒルズダイエット
スレンダートーンエボリューション
帝カロからあげ
ゼロファクター
コアリズム
アイランドスピリット
機能性アロマ【ティッカー】
ストレスフリー(R)
ダイエット無料モニター
発毛・育毛ミスト「M─1」
アディポリック
ナチュラルガーデン
薬用スカルプD レディース
薬用スカルプD
北の大地の天然オリゴ糖
牛とろフレーク
VC×100
琉球さんご石鹸
大人気ダイエットサプリメント
薬用育毛剤「イブエヴァー」
ナタ・デ・ウォッシュ
Mコスメ
Match.com
MVPen(エムブイペン)
旧暦美人ダイアリー2009
鳴門わかめシャンプー&コンデショナー
なまこ石鹸
氷糖
プレミアム雑穀「シェフズ米」
薬用プロテインエッセンス
アサヒローヤルゼリーSAI48
ネオナチュラル
ヘアーレーザープレミアム
ヒアルロン酸&コラーゲン楽潤
プラチナゲルマローラー
アドセンス広告
スポンサードリンク
PR
カウンター
ブログ内検索
バーコード
信州おすすめ観光ガイド Produced by No Name Ninja
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]